ムービーを撮った話

先日!!ずっとやりたかったムービー(「作ってみた一覧」にアップしたやつ)を!!撮ってきたのです!!\٩( 'ω' )و/


念願のムービー!めっちゃ楽しかった!良いのが撮れた!!♪ ヘ(''-''ヘ)(ノ''-'')ノ ヘ(''-''ヘ)(ノ''-'')ノ ♪


ということで、その時の事を備忘録代わりに綴ろうかと思いますφ(..)カキカキ




事の発端は、先日、カメラ仲間さん(Tさん)がムービーを本格的に取り組んでいて、私が「いーなー」としていたところ、とっても有り難いことに「教えるよ?」と言ってくれたのがスタート!

(大感謝)


元々“写真と動画を合わせたムービー”をやりたいなぁとか考えていた私、即レス「お願いします!!」とノりました\٩( 'ω' )و/


そして、モデルさん募集をしたところ、

私がお世話になりまくっていて、

“この方と撮れたら楽しい&良いものが撮れるだろうなぁ”

と、思っていた花菜ちゃんが参加してくれることに!!

(大感謝、その2)

この時点で、私、大勝利を確信

(何の勝負だ?:笑)



私がお世話になりまくっていて、

何に疑問をもつかを把握しているTさん

写真撮影でお世話になっていて私がどういう指示の出し方するか熟知していて、

オーラや見せ方を熟知している花菜ちゃん、、、、

大勝利じゃん!!!(だから、何の勝負だ)


とルンルンしながら曲選び、テーマ決め、衣装選びなどの諸々取りかかりまして!!(めちゃ、これも頭使った!)




そんなこんなで、迎えた当日!


Tさんに事前にジンバルの使い方を教わってアワアワしながら撮り始め、、、


事前!準備!大!切!!

いかんせん、ジンバル触るのも“ムービー”というのも初めてな私。めっちゃあわあわ(笑)


Tさん「俺こういうから、向こうからここまで走ってきてください、欲しい表情は、、、」(丁寧)

私「あのね、こういう感じ?のがいいなぁと」(雑)

この差。Tさんいてくれて良かった(笑)


「どこでどの動きでどの角度で、撮る」

としっかりノートを作ってきているTさんと

「こういうの、撮れたらいいな」

を箇条書きしかしていない私。

今度はしっかりコンテ作り、、、頑張りたい、、、(願望)



そして!なにより!花菜ちゃん!

ポートレート撮影関係百戦錬磨&普段の写真撮影で私のアバウトな指示の出し方を分かっている彼女。すごい。

「撮りまーす」ってなってからのスイッチの入り方、表情の作り方、撮られるものに対する動き方、指示の受け取り方。


元々、写真でもすごい「魅せ方を分かっている」方だなと思っていたけど、

やっぱり花菜ちゃんすごかった。

初めて撮るのが花菜ちゃんで良かった。

本当ありがとうはるぴょん(*´▽`*)


という訳で(どんな?)、無事に撮影終わって、

駅でTさんと少し休憩がてら「撮ってみて質問ある?」というお時間もいただき(アフターフォローまでバッチリ!)

「楽しかったー!!またやりたーい!!\٩( 'ω' )و/」

とウッキウキで帰路についたのでしたε===(っ≧ω≦)っ


家に着いて、そのまま編集しながら

「あー、はるぴょん可愛いわぁ、、、」

と100万回言ったとか言ったとか言ったとか(´✧ω✧`)




改めて!

Tさんありがとうございました!

Tさんのおかげでずっとやりたかったムービー始めることができました!!


花菜ちゃんありがとうございました!

はるぴょんのおかげで!はるぴょんがいてくれたから!今回の私のができました!




以上、舞璃香のバタバタムービー初撮影でした!皆、ムービー見てね\٩( 'ω' )و/